生活について

ジャルジャル

今日も今日とて専門学校のオンライン授業。9時から19時前までぶっとおし。

基本的に心が死んだ状態で受講しているんだけど、途中会話をしている時に相手側の通信状態が悪くなって、動きがカクカクして声が途中でドゥルルルル!っと無限ループみたいな状態になって、その時は思わず笑顔になった。

授業を受けつつ、大学の軽音の先輩である大石さんのYOU TUBE生配信を見守る。生放送中にチャンネル登録数10万人を突破するまで歌い続けるという企画だったものの、放送開始前に10万人突破していて笑った。それにしても10万人ですごいな、大石さん…。

最近はジャルジャルのコントばかり観ている。ジャルジャルのすごいところは、生配信でコントをやったり、コントにzoomをいち早く取り入れたりと、それまで培ってきたお笑いの能力を毎日のように爆発させているところ。特に先日生配信された「間違えて、違う会社のリモート会議に何回も入ってくる奴」というコントは、20分近くあるけど全く飽きず、最初から最後まで大笑いした。そしてオチも秀逸だった。話の大筋だけは決めておいて、あとは結構流動的に演技をしているのかな。とにかく二人の息ぴったりで、もはや芸術ですわ。

同じく生配信されたコント「リモートネタ合わせするツッコミ下手な関東人な奴」も良すぎとピーコです。

生活について