生活について

DIR EN GREY

本来なら今日は横浜にいるはずだった。DIR EN GREYのツアーファイナル「The Insulated World -The Screams of Alienation-」がぴあアリーナで開催される予定で、チケットもとびきりのやつ(VIPチケット¥45,000-)を手配して、この日が来るのを本当に楽しみにして生きてきた。だけど、コロナで中止。落ち込んでいると、ネーネーが「コンサートしたげる」と言って、大きな古時計を歌ってくれた。ヘドバンしにくい曲調であったけれど、どの曲よりもわたしの心を昂ぶらせてくれた。

ということで、ライブ中止は残念だったんだけど、YOU TUBEで今日ライブでやる予定だった曲をLIVE STREAMで流すとのことだったので、片耳にイヤホンを刺して聴きながら子ども達と遊んだ。

セットリストはとても美しく情熱的なもので、特に自分が生きているうちに一回は生で演奏を聴いてみたい曲「VINUSHKA」が流れてきた時は叫びそうになるも、子ども達が粛々とおままごとに励んでいたので口元を抑えた。絶対に伝説のライブになっていたんだろうなあ。

夜ごはんは、はま寿司へ。

タピオカミルクティーを飲んで気持ちを落ち着けました。

生活について