生活について

セブンファイブスリー

ネーネー七五三の衣装合わせのため、三田に行く。ちょっと早めに着いたので、先週に引き続き「人と自然の博物館」に行った。何度も来ているので、子ども達も慣れたもので、お気に入りのブースだけをじっくり見ていく。シュシュは恐竜の化石にはもうあまり興味がないようだった。恐竜そのものが好きみたい。子どもたちは亀のお人形が入っているガチャガチャをして博物館を出た。

衣装合わせは一瞬で終わった。ネーネーは迷いなくこれ!という着物をすぐに選んだ。淡い青色と桃色の混じった、ネーネーらしいチョイスだった。

帰り道にサイゼリヤに寄って晩御飯。ネーネーがドリンク担当ということで、何度もドリンクバーに行って家族分のドリンクを持ってきてくれた。シュシュもやりたいと言うので、コーヒーを入れてもらう。

食事中シュシュが店の壁に描かれた西洋画の天使を見て「おしりまるだし…」と言っていたのが印象的だった。

帰宅後ウトウトしてしまい、ネーネーに起こされる。「虹が出てるんよ」と言われベランダに行くと大きな虹がふたつもできていた。子ども達は興奮気味で、特にネーネーが何度も「今日は虹が見られたから最高の日」と言っていてかわいらしかった。

また虹が見られたらいいね、今度は虹の根っこのところまで行ってみようねと言う話をしました。
生活について