生活について

ゆうや

締め切りに次ぐ締め切りに次ぐ締め切り。ウワァーッとなる。

今日も三田で仕事だった。お昼は「ゆうや」で旨塩白湯ラーメン(半熟卵乗せ)を食べた。このお店には、ネーネーが生まれる直前に妻と来たことがある。もう6年以上前になるけれど、妻は未だに「ゆうやのラーメンおいしかったね」と言っている。Barnshelf小前さんのブログでも度々ゆうやの話題があがり、その度に行きたいなあと思っていたので、じっくり味わって食べた。

その後、少し時間があったのでBarnshelfへ。ゆうやからBarnshelfまでは車で2分ほど。小前さんご夫婦で店番をしてらしたので、近況報告をしたり買い物をしたり。森茉莉「父の帽子」と靴下、ちいさな工具などをこちょこちょ買った。

昼からも気合を入れて仕事をぶちかまし、帰ろうと思ったら大雨。前が見えないほどの大雨で雷もピシャピシャ鳴っていて、大騒ぎだった。雨は好きじゃないけれど、部屋や車の中で聞く雨の音は好き。ラジオを消して、屋根を叩く雨音を聴きながら、超安全運転で帰った。

そろそろ梅雨明けかな。

夏祭りもない、市民プールもやってない、夏らしいことがほとんどできない夏。さて、どうやって過ごそうかな。
生活について