生活について

もろこしジジイ

駐車場の車が大爆発する夢を見た。ドーンという音がして寝室から駐車場を見るとほとんどの車が吹き飛んでいて、慌てて妻を起こすと「あ、ほんまや~」と言いながらスウゥっと二度寝したのでイヤ起きて!大変だことなってるから起きて!と思う夢。
 
で、結局5時に起きる。レバノンで実際に大爆発が起きていた。

自分とネーネーの分の弁当をつくって、こちょこちょ掃除をしていると皆が起きてきた。さいきんは朝のラジオ体操があるので、みなさん早起きなのです。
 
7時前に全員で公園に行って地域のラジオ体操に参加して、そのまま会社に向かった。一日中zoomを使い、打ち合わせのような仕事。途中電波状況が悪く、音がとぎれとぎれになる人がいて、話す内容を推察しながら会話を重ねた。ずいぶんと頭を使った。

お昼ご飯は弁当と、スーパーで買ったとうもろこしを食べた。最近毎日のようにとうもろこしを食べているので、会社の事務の女性に「またとうもろこし!」と言われた。「またとうもろこしです!」と返事をした。その後、とうもろこしを食べているととうもろこしが歯と歯の隙間に挟まって激痛が走った。救急車を呼ぼうかと思うほどの激痛だった。しかしながら、ここで救急車を呼ぶと「会社でやたらとうもろこしばかり食べて、そしてとうもろこしが原因で救急車で搬送された人」という悲しい社内評価が下されると思い、我慢した。

帰宅後ご飯を食べてから、ごっこ遊び。ネーネーはライオン役、シュシュはトンボ役、わたしはカバ役という設定で遊んだ。

その後、原稿の修正をせなあかん、せなあかん、と思いながら寝落ち。毎日何もかもがギリギリです。

全然関係ないけど、ギリギリチョップという言葉をCDシングルのタイトルにしたB'zってすごいですよね。

めっちゃギリギリやったんかな。
生活について