生活について

ディプロおじさん

「りくろおじさんのお店に行くよ」と声をかけたときの子ども達の着替えの速さたるや。家族みんな大好き、チーズケーキで有名なりくろーおじさんだけど、彩都のお店ではパンも販売していて、店内で食べることもできる。いま日記を遡ってみると前回行ったのが11月中旬なので、実に9カ月ぶりのりくろーモーニングだった。おひさしぶりくろ。

コロナ対策でイートインの席数が大幅に減らされていたけれど、すぐに座れた。わたしは極厚のフワフワ卵焼きをはさんだパンとちくわパンを食べた。この極厚フワフワ卵焼きを焼いている所を一度見かけたことがあるんだけど、厚底の鍋にシャバシャバ(もはやスープ)の卵を流しいれて、鍋をゆっくりと絶え間なく振り回しながら焼いていて、このフワフワはこんなにも手間がかかっているのかと感動した。家でやってみたけど、このフワフワ感は出せず、ただのシャバシャバの卵スープになった。

シュシュはりくろーおじさんのことをずっと「ディプロおじさん」と言っていました。
生活について