生活について

半ちゃん

ネーネー七五三の前撮り。衣装2点、衣装決めから撮影、写真選びまでトータルで50分というハイスピード撮影だった。この写真屋で撮影するのも3回目ということで、さすがにネーネーは慣れた様子だった。シュシュは朝からぐずぐずで、撮影大丈夫かな…と思ってたけど、撮影の時はリラックスして素敵な笑顔で映っていた。むしろ親の方が硬い表情。

夜は子ども達が寝た後に妻と半沢直樹を観た。ちなみに我が家では「半ちゃん」と呼んでいるドラマ。毎週録画しているものの原稿やなんやかんやでなかなか一緒に観れる時間がなく、先日「もう先に観ておいてくれていいよ」と言うと「あなたと一緒に観たいの」と言われトゥンク…(※心臓がときめいた時の音)となった。なので、妻が子供たちを寝かしつけている間にコンビニに行ってアイスクリームやおやつを買って、最高の視聴環境を整えておいたのだった。

半ちゃんをワーワー言いながら観た。やはりこうやって何かを一緒にああだこうだと言いながら楽しむのは本当に良い。仮面ライダーゼロワンは完全にひとりで観ているので、誰とも意見交換ができず寂しい一年を過ごしてきている。半ちゃんでは、わたしも妻も大和田常務(a.k.a.九代目市川中車・カマキリ先生)と金融庁の黒崎駿一(a.k.a.六代目片岡愛之助)の大ファンなので、ふたりが出てくるたびにキャーキャー言いながら楽しんでいる。ちなみに六代目片岡愛之助さんの妻である藤原紀香さんのご実家はわたしの実家のめっちゃ近くにある。

紀香さんがアルバイトしていたと噂されているコンビニでおにぎりを買ったことあります。

(何アピール?)

生活について