生活について

どうぶつ王国

あさイチで家を出て、神戸のどうぶつ王国へ行った。道混みまくり。プレーリードッグがあまりにも愛おしすぎた。

カンガルー(ワラビー?)とかが柵越しではなく間近で見られるゾーンがあって、入り口の外からボーっと眺めていたら突然暴れだしたカンガルーがベビーカーをドロップキックして、ベビーカーがバーン!と倒れたのでびっくりした。幸いベビーカーには誰も乗っていなかったようだけど、人も結構多かったしカンガルー的にもストレス感じてたのかな。

途中で、疲れちゃった組(わたしとネーネー)と、まだまだいける組(妻とシュシュ)の二手に分かれて、わたしたちは休憩スペースでのんびりジュースを飲んでおしゃべりをしながら二人を待った。最後に合流して、UFOキャッチャーをやる。ネーネーはなんと一気に3つ取った。残念ながらシュシュはひとつも取れず、くやしくてワンワン泣いていたので静かに抱きしめた。

というわけで帰りにマクドナルドに寄り道をしてハッピーセット。シュシュの大好きな恐竜のお人形がおまけでつくので来たわけだけど、一番欲しかったプテラノドンが出てシュシュに笑顔が戻った。

夜はプテラノドンを握りしめたまま寝ていました。
生活について