生活について

ファイナルキャストトークショー

ずっと楽しみにしていた仮面ライダーゼロワンのファイナルキャストトークショー。10時からの回だったので、8時に家を出た。

会場は、本町駅で降りて歩いて10分ほどのオリックス劇場。場内はコロナ対策か湿度がすごくて、会場全体にモヤがかかったような感じ。座席は17列目(真ん中らへん)だった。

チケット代は手数料含めて7,000円超と、自分からすると決して安くはない値段なのでめちゃくちゃ楽しむぞと意気込んでいたものの、結果は不完全燃焼。隣の席の人のボディスメルがすごくて、吐きそうになるのを我慢しながら観たのが何よりつらかった。なんというか、3種類くらいの香水をいっぱいつけたお魚のようなにおい?

その人(お魚?)がペンライトを振り回すたびに激烈スメルがコンニチワしてくるので息を止めるしかなかった。とても悲しくて、やるせない時間だった。今日の模様は後日DVDで発売されるそうなので、それを買ってまた改めてじっくり内容を楽しもうと思う。会場ではパンフレットとペンライトを買って帰った。

夜ははま寿司へ。タピオカミルクティーが復活していたのでタピオカ注入。

タピオカブームが終わりつつあるそうで、もしかしたらこれがはま寿司で飲む最後のタピオカミルクティーかもという思いを抱きながら、大切に吸わせていただきました。

生活について