生活について

スポーツフェスティバル

延期になっていたシュシュの運動会が開催された。時間を区切って学年ごとに開催され、その時間だけ保護者が観覧できるというもの。なので席取りしなくても広々と見られるし、時間も短くキュッと凝縮されていたので、個人的にはよかった。シュシュはダンスと鉄棒を頑張っていた。

最後に親子競技があったのでシュシュのもとに行くと、合流するなり「きょうほんとうにじょうしんにいける?このあとすぐにいける?」と確認してきて「ジョーシンに対する思いが溢れててかわいすぎ」と思った。親子競技は子どもを大きな箱に入れて、箱の先についている紐を引っ張って運ぶというもの。全力でシュシュを運んだ。

それが終わったら解散。運動会の時間はトータル1時間ほどだった。

すぐにシュシュとジョーシンに向かう。平日と言うこともあり店内が空いていたので、いろんなコーナーをじっくり見た。運動会がんばったねということで、アニア恐竜のパラサウロロフスを買った。駐輪場でシュシュが「ここで写真とって」と言うので、ジョーシンを背にしたパラサウロロフスの人形を持つシュシュを撮影した。

その後イオンに行き、金曜日公開の映画のチケットを買う。そしてマクドナルドでハンバーガーを食べて帰宅。からのお昼寝。

起きてふたりでウルトラマンZを観ながらボーッとしていると、ネーネーが帰宅。

ふたりがテレビを観ている間に、晩ごはんのカレーとサラダを作った。微塵切りの玉ねぎマシマシカレーにしようと思って玉ねぎを切っていたら涙が止まらなくなったので、顔にサランラップを巻いて切っていたら子どもたちがその顔を見て少し怯えている様子だったので、結局ラップなしで気合で切った。

カレーはまあまあ好評でした。
生活について