生活について

運動会

ネーネーの運動会。とても気持ちのよい天気。運動会は大幅縮小となり、ネーネーの学年は50m走とダンスの2競技だった。

50m走はゴールのところからスタート地点に向かってビデオ撮影をしながら見守った。4人でスタートし、少しずつネーネー達が迫ってくる。まっすぐゴールを見据えて力強く走る姿を見て、大きくなったなあと目元ウルルン滞在記だった。初めて歩いたときのことを思い出した。その時のようにギューッと抱きしめたくて、ゴール付近で両手を広げて待っていたけど、ネーネーはクールにこっちを見てニコリと笑って児童席に戻っていった。

ダンスも良かった。え、アクターズスクールに通ってたっけ?と思うほどにキレキレの美しいダンスだった。(親バカ)

午前中で運動会は終わり、家でお昼ごはんを食べたらネーネーとジョーシンへ行く。運動会頑張ったねのおもちゃを買いに行った。

ネーネーには「お値段のところの数字が3つのやつ(1,000円以内)にしてね」とお願いしたんだけど、持ってきたやつが18,000円のレゴブロックだったので叫んだ。これはサンタさんにお願いするやつやね、と言って元に戻してもらい、結局シルバニアファミリーのペルシャねことお衣装を買った。

その後どっかでお茶しましょうという話になり、市内を自転車でウロウロ。しかしどこもお客さんがいっぱいで、結局コンビニでアイスクリームを食べて帰った。

みんな疲れていたので、晩ごはんはほか弁。今日はみんな頑張った特別の日ということでプリキュアの映画を観ながら食べました。
生活について