生活について

プリキュアの映画

朝イチでネーネーとプリキュア映画。行動予定表をネーネーが作ってくれていたので、その予定に忠実に行動した。(映画を観て、マクドナルドでお昼を食べて、ダイソーでブロックのおもちゃを買って帰る、というもの)

映画は本当によかった。コロナ対策のためネーネとの間にひと席空間があって、そこにポップコーンを置いてたんだけど、映画を観ながらポップコーンを取ろうとしたら、わたしが手をつなごうとしていると勘違いしたネーネーが優しく手を握ってくれて心のミラクルンライト(※1)がピッカー!と光った。

映画が終わって、ポップコーンの食べ過ぎてふたりともおなかがすいてなかったので、パンをひとつずつ買ってフードコートでおしゃべり。その後ダイソーでブロックのおもちゃを買って、スーパーで買い物をして帰宅。

その後ネーネーとシュシュと赤ちゃん病院ごっこ(ぬいぐるみを赤ちゃんと見立てて、赤ちゃんたちをお世話するというもの)をしていて、あまりに眠すぎたので赤ちゃん役をするね!と言って寝そべって目を閉じて寝ようとしたらふたりにたたき起こされ、眼鏡をはずした時ののび太の目(数字の3みたいなやつ)で遊んだ。

夜はタコ焼パーティ。焼きまくりました。


(※1)今回の映画の入場特典。ボタンを押すとピンク色に光る
生活について