生活について

万博からの煉獄

早朝から栗ご飯を仕込んだ。炊き上がりすぐに食べてみたけど、米が硬い!栗が水分を吸ってしまったのか、随分カチコチの米になった。栗はやわらかくなっていた。

ニチアサコンボ(プリキュア→仮面ライダー)をキメて、掃除やなんやかんやして、万博公園に行った。人の少ない場所に行き、木陰でピクニック。天気も気温もちょうど良く、平和な時間を過ごした。レジャーシートにゴロンと寝転がって空を見ていると、この光景どこかで見たような…という感覚に陥り、しばらくして判明した。見上げた視界から見える木の枝の並びが、LUNA SEAのインディーズ時代のアルバム(エクスタシーレコーズのやつ。名盤)のジャケ写そのものだった。

夕方帰宅し、すぐに風呂に入る。夜、子ども達の歯磨きを済ませた後、お暇をいただいて映画館に行く。鬼滅の刃の映画を観た。(2回目)

この映画では冒頭敵キャラに主人公達が眠らされるシーンがあるんだけど、あろうことかそのシーンで自分も寝落ち。お昼にいっぱい走り回ったせいだと思う。わりとすぐに主人公たちは目覚めるんだけど、わたしは爆睡したまま2時間弱が過ぎ、目覚めた頃にはすでにクライマックスシーンだった。いきなり最大のヤマ場だったけど、起きて数秒で号泣。そしてその10分後に終了。

ア~寝てしもうた~!よもやよもや!穴があったら入りたいぃっ!(煉獄さんのセリフ)と思いながら帰りました。
生活について