生活について

バイシコゥ

妻から引き継いで9年乗っている電動自転車が、とうとう寿命を迎えてしまった。ということで夕方、一家で自転車屋に行く。

私も妻も買い物をする時あまり悩まない性格なので、今回もお店に入って3分で買う自転車は決まった。そのまま乗って帰れるのかと思いきや、修理やらなんやかんやで立て込んでいるようで受け渡しは1時間半後と言われ、さてどこで時間をつぶそうかという話になる。(まわりには何もない)

結局、一度歩いて家に帰ることにした。

家に戻って晩ごはんを食べて、再度歩いて自転車屋に行く。結構な距離を歩いたので、疲れてしまった子どもが高さ50cmほどのブロック塀に座って休憩する。つられて私も妻も座って4人で赤信号をボーッと眺めていると、妻が「こういう瞬間も、思い出やね」とサラッと言うのでアッ!時を超えて案件!(※1)と思った。

自転車を無事受け取り、おニューの自転車に乗って帰る。

めちゃくちゃ風を切りました。

(※1)明治安田生命のCMみたいなシチュエーションのこと
生活について