生活について

発表会

シュシュの保育所発表会。コロナ対策のため、参観できるのは親ひとりのみ。妻が仕事ということもあり、私が参加させていただいた。

シュシュは去年の発表会では緊張した様子だったけど、今年はリラックスして発表会を楽しんでいる様子だった。アドリブでセリフを言ったり、ふとした瞬間に私に手を振るなどのファンサービスも欠かさず、15分ほどの発表会だったけど2時間ものの公演を観たくらいの充実度だった。そして子ども達がかわいらしく、先生方が日ごろから大切に接してくださっている様子が伺えて、感謝の気持ちが大きかった。

発表会が終わったら、そのままシュシュと帰宅。「スキップして帰ろう」と言うので、家まで手をつないでスキップをして帰った。

お昼はリクエストに応えてスーパーハッピーオムライス(中身は普通のオムライス)。ごはんの後、シュシュはお昼寝をして、ネーネーはひたすら工作に励んでいた。鬼滅の刃のペン立てを作っていて、なかなかの完成度だった。

夕方、妻が帰宅。誕生日プレゼントにかわいいパジャマが欲しいなあと言ったことを覚えていてくれたらしく、いちご柄のとびきりかわいいパジャマを買ってきてくれた。

嬉しくてすぐに着て妻に「どう?かわいい?」と聞くと「アハハハ」と笑ってはりました。
生活について