生活について

DOTA&BATA

午前中はシュシュの誕生日会参観だった。

参加する親は私ひとりで、会場に入ると園児たちが「誰!」とワーワー大騒ぎだった。すぐに誕生日会が始まった。シュシュはとても緊張していて、いつものような笑顔はなく、真顔でインタビューに答えていた。質問コーナーではたくさんの園児たちがシュシュに質問をしていて、その中で「好きな子の名前を教えてください」という質問があって、シュシュが名前を挙げた子どもたちがクネクネと嬉しそうにしていたのが微笑ましかった。

急遽私も演奏会に参加することになり、猫耳としっぽをつけてタンバリンを叩き狂った。全園児が私の方を見ていたので、アイドルのコンサートのように、ひとりひとり目を合わせていった。

30分ほどで終了し、園児たちとハイタッチをして帰宅。新たな資格の勉強をして、課題を終わらせて提出したのが14時頃。昨日合格した試験の合格証が届いたので、もろもろ手続きのためハローワークやらコンビニやら市役所やら郵便局やらを自転車でお尻をブリンブリン振り乱しながら爆走して周った。

帰宅し漫画のラフを仕上げ、子ども達を迎えに行く。家に戻ってカレーライスを作る。洗濯物を畳みながら「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」の続きを観る。晩御飯を食べたら、子どもたちとお絵かきの時間。私は漫画の仕上げ作業。子どもたちとお風呂。歯磨き、布団にバーン!

23時頃に起きて、ラフ原稿を担当のMさんにメールして布団にバーン!

メルカリのことを思い出して、慌てて起きて売れた物を梱包して布団にバーン!

慌ただしい一日でした。
生活について