生活について

TSUTAYA

早朝原稿、妻は仕事。ネーネーの音楽教室にシュシュと3人で向かった。

ネーネーの授業中は駅前のベンチに座って、シュシュとお話をしながら待った。天気もよく、ポカポカと温かい。そのうち鳩の大群が押し寄せてきてシュシュが怯えたので、駅周辺を散歩した。その中で時間つぶしのために何気なく入ったTSUTAYAで中古CDが1枚11円で売られていたので、15枚買った。近くの福井県産直店でじゃがいもとブロッコリーを買う。(子どもたちが晩ごはんにシチューを食べたいと言っていたので)

ネーネーの迎えに行き、そのままマクドナルドのテイクアウト、帰宅してハンバーガーパーティーをした。子どもたちは何でも「パーティー」という名前をつけると喜んでくれる。私はレモンチキンタツタという新メニューを食べたんだけど、とても美味しかった。レモン味のタルタルソースをボタボタと落としてしまい、その度にネーネーがティッシュで拭いてくれた。

その後はのんびり時間、私はシチューをピャ~ッと作る。そのうち妻が帰宅し、晩ごはん。

20時からiPadでサンリオの「VIVA LA VALLENTINE」を観た。昨日もゲネプロを観たんだけど、何度観ても良い。ショーはワンカットで配信されていて、カメラワークも最高だし、セリフも心にぐっとくるものが多くて最高だった。こういう演劇の楽しみ方もあるんだなあ。そしてチャットでお客同士キャーキャー言いながら観られるのも良かった。

そして子ども達とサンリオの好きなキャラクターランキングの話をする。ネーネーはウイッシュミーメル、ぼんぼんりぼん、ミルクが好き。シュシュはポムポムプリンとシナモロールとけろっぴが好き。私はポチャッコとマロンクリームとたあ坊とシナモロールかなあ。

コロナが終わったら、ピューロランド行こうぜと契りを交わして寝ました。
生活について