生活について

暑いとジュースが美味しい

シュシュと自転車屋に行った。

ネーネーが以前使っていた「へんしんバイク」という、ペダルを外せばストライダーのようになる自転車のペダルを外してもらいに行ったのだった。

1時間ほど待ち時間ができそうだったので、付近を散歩。ここには以前住んでいたので、懐かしい。以前住んでいた家の周辺はすっかり景色が変わってマンションだらけになっていた。ネーネーが謎の生物(透明なエビのような何か)を発見した田んぼは埋め立てられ、時間貸し駐車場になっていた。

自転車のペダルを外してもらい、コンビニに寄って帰宅。暑かったのでコンビニではジュースとコーヒーを買ってシュシュと飲んだ。シュシュは一気に飲んだ後、頬を真っ赤にして「きょうはあついのでジュースがいつもよりおいしくおもってうれしい」と言っていた。

帰宅後、皆で公園に行った。シュシュはストライダー仕様になったへんしんバイクにまたがり、よちよちと歩いていた。まだサドルに座るのは怖いようで、嬉しそうによちよちと歩いていた。

夕方くら寿司に行った。くら寿司は久しぶりだった。何気なく食べた「うなたま」(うなぎと半熟卵の軍艦)が本当に美味しくて2回食べた。次回はうなたまのみをひさすら食べようと思う。

びっくらポンは1回あたりが出た。ポケモンのマグネット。
生活について