生活について

5時間

仕事で5時間喋った。

自分の喉が最後までもつか心配だったけど、LUNA SEAのRYUICHIになった気持ちで気合いを入れて乗り切った。Zoomを使ったセミナーだったんだけど、お話の聞き手は全員カメラとマイクをオフにしているので、「無」に向かってひとりで喋る形で、途中「ほんとに誰か聞いてる?」と少し不安な気持ちになった。(実際はのべ100名近くの方が聞いてくださった)

というわけで、基本的に聞き手の方たちからの反応は無いので、思わず「アリ~~~~ナ~~~!聞こえてるか~~!」と叫びそうになった。しかしそこはさすがにグッとこらえて、淡々と仕事をこなした。

お昼はあさりごはん。

帰宅するとシュシュが、今日はいすとりゲームしたんよ、ゆうしょうできなかったんよ、と残念そうに報告してくれた。それじゃあ今度いすとりゲームの練習をしようねという話をする。

自分が子どもの時、家族で電車に乗ってでかけた時に、空いている席があったのでそこに座ろうとしたら、同じく乗り込んできたおじさんにドーン!とヒップアタックされて自分がはじき出されて、おじさんは何事もなかったかのようにスン!と座ったことがあって、今でも強烈な記憶として残っている。

あのおじさんのようなヒップアタックを教えるべきか、でもシュシュや友達が怪我をすると危ないから、やめとこ。
生活について