生活について

パフェ

午前中ネーネーの音楽教室。残念ながら、コロナの影響でこの教室は4月に無くなることが決まっている。授業の待ち時間に喫茶店で読書をするのもあと少し。今日はレモンスカッシュを飲んでしみじみとした。

音楽教室が終わったらそのまま耳鼻科でダッシュ。私とネーネーの花粉症が早くも発動したので薬をもらいに行ったのだった。耳鼻科は空いていて、診察はすぐに終わった。そのままロイヤルホストに行き、耳鼻科を頑張ったご褒美にパフェをごちそうした。始めてロイヤルホストのパフェを食べたネーネーは一口食べる度に「夢みたい」と言っていて、とても良かった。

その後、どっか行く?と聞くと、パパはもうおこづかい無いやろ?無理せんでいいよ、帰ろうと言われ、気を使わせてごめんよ…と思いつつ帰った。途中、近所の公園に行くとネーネーの友達がいたので、1時間ほど遊んだ。完全に子ども達同士で遊んでいたので、すみっこのベンチで読書をして待った。

天気もよく、春のような一日。
生活について