生活について

しゅっちょ2

引き続き、東京で仕事。17時までみっちり仕事をして、秋葉原に宿泊。晩御飯は富士そばでささっと済ませて(コロッケそばとほうれん草のおひたし)、ホテルにチェックイン。

今日はもう何もする気が起きなかったので、部屋でひたすら「無」になって佇むしかなかった。「ユリゴコロ」(沼田まほかる)を読んだ。タイトルからゆるやかな内容を想像していたけれど、狂気とグロテスクまみれ。それでいて最後には幸福な結末が訪れるという、一体何を見せられていたのだろうという作品だった。結論から言うと、最高でした。

今日も家族から電話があり、お部屋チェックもあったけど、そうくると思ってめちゃくちゃ部屋をきれいにしていたので、特に何も言われず。シュシュからは「顔が赤い」と言われた。(ビールを飲んでいたので)

コロッケそば美味しかったなあとしみじみしながら寝ました。

生活について