生活について

GW初日

4月はまるっと日記が飛んでしまった。仕事の忙しさもあり、緊急事態宣言のこともあり、家族と過ごす時間以外にまるで色がなかった。

というわけで、仕事も少し落ち着いてきて気持ちの余裕を迎えた上で金色週間に突入。午前中に公園に行った以外は家で過ごした。タブレットも複数台あるので、それぞれが好きな作品を観るという感じだった。わたしは早起きをしてエヴァンゲリオンの映画(全4部作)の1・2作目と、「世界を変えたテレビゲーム戦争」を観た。それから子どもたちとウルトラマン80を観た。エヴァはこれだけ世間で話題になっていても未だに観たことがなくて、ここまできたらもう観ることもないのだろうなあと思っていたけれど、会社の後輩(文化的な面で全面的な信頼を寄せている仲間)から熱烈プレゼンを受けたので、すみやかに観たのだった。とてつもなく素晴らしい作品だった。庵野ー!と思った。この作品を10代の頃に観ていたら、それこそ人生に影響を与えていただろうなあと思う。
生活について