生活について

GW4日目・最終日

GW4日目は快晴!というわけで家族で自転車に乗って近くの川まで。川沿いにレジャーシートを敷いてピクニックをした。このコロナ禍において屋外でのびのびとできることはこれくらいしかない。おむすびを食べたりシャボン玉を吹いたり、その後はひたすら川沿いをサイクリングした。

家に帰ってアイスクリームを食べて、各々自由な時間を過ごした。夜はお寿司パーティー。

GW最終日は早起きして映画「ランペイジ」を観た。科学の力により巨大化させられたゴリラの悲しい話なんだけど、その巨大化ゴリラの名前が「ジョージ」だったので、おさるのジョージが凶暴化した姿のように見えてしまった。ジョージは最終的には幸せそうな終わり方をしたので良かった。こういう、巨大生物モノやら巨大ロボットモノは、物語が残念でも巨大なもの同士がぶつかり合う姿を見られるだけでナミチョチョなのでついつい観てしまう。

雨が降っていたので、家でおとなしく過ごした。シュシュはLaQでオリジナルの恐竜を作っていた。名前を聞くと「つるりんこ」とのこと。6足の首長竜で、とても美しい恐竜だった。

ネーネーと久しぶりに将棋の勝負をした。ネーネーは負けそうになるとヤケクソになって雑に将棋を指すので、最後まで諦めちゃいけないよという話をする。気持ちよく勝たせてあげたいのだけれど、その加減がなんとも難しい。

21時過ぎに布団に入る。5日間の休みはあっという間。どこにも出かけられない分、家族でゆっくり過ごせたので良かった。

来年こそは旅行に行きたいな。
生活について