生活について

BLEACH

「あの日、君は何をした」(まさきとしか)を読んだ。終盤に向けてゴリゴリに伏線が回収されていくミステリで面白かった。けれど、この本はなんと言っても帯の主張が強すぎる。普通(自分の感覚では)、本の帯というと表紙の下らへんにちょろっと掛けてあるんだけど、この本は帯が超巨大で表紙の3分の2くらいを占めていて、ほぼ表紙が見えない。そして、その帯に「全国の書店で第1位」という文字がデカデカと印刷されていてあまりに品がない。書店で並べられた時にインパクトを出すためなのは分かるけど、個人的には最近の過剰とも言える「帯で購買意欲を煽る」傾向はもうちょっと落ち着いてほしいなあと思う。

コロナについては、ここまで感染拡大するともう自分たちの努力だけではどうにもならないところまできているので、罹患する前提でいろいろと準備をしている。もちろんこれまで通り感染対策はしているけれど、罹患した時の対策を予めとっておく必要がある。ぽつぽつと自分の身近なところでも濃厚接触者が出たという話を聞くようになった。

週末に迫ったワクチン接種2回目に備えて、ポカリやらカロナールやらウイダーinゼリーやら漫画「BLEACH」全74巻やらを買った。
生活について