生活について

セブンファイブスリー

シュシュの七五三お参りの日。快晴。

9時半に家を出た。高速を法定速度内でぶっ飛ばし、11時からお参り。シュシュは着物を着ることをとても楽しみにしていて、「あと○日したら着物着るねん」と各所で報告していた模様。境内で待っていると着付けは15分ほどで終わり、着物姿のシュシュが登場した。シュシュは緊張のあまり、両手を前に突き出して両手ともにサムズアップしたまま固まり、ぎこちない歩き方をしていて、とても愛おしかった。黄色い声援送りまくり。着物姿はとても凛々しく、カメラで連射。両家の祖父母も揃い、賑やかなお参りになった。

コロナのこともあり会食はせず、昼過ぎに茨木に戻った。ネーネーが「マクドナルドでハンバーガーを買ってモータープールで食べたい」と言うので、ハンバーガーを買いに行く。ネーネーはたまに駐車場のことを「モータープール」と言うんだけど、本人の中ではこの2者には違いがある模様。こんど詳しく聞いてみよう。

結局ハンバーガーは家で食べた。少し休憩をしたら、ピアノ教室の時間になったので送迎。待ち時間に本屋で「帝国を魅せる剣闘士―血と汗のローマ社会史」(本村凌二)と「よくわかる思考実験」(髙坂庵行)を買った。

夜ははま寿司(テイクアウト)で七五三のお祝い。
生活について