生活について

最高の日曜日を過ごすために

4時起床即原稿。7時にネーネーが起きてきたので一緒にRyuheiに行きパンを買う。ニチアサコンボをかまして、10時過ぎにシュシュと妻は出かけた。ネーネーといかに充実した休日にするかの作戦会議をした。

・ダイソーでレジンを買う(YOU TUBEでレジンアクセサリの動画を観てやりたくなった)
・スーパーで買い出し(ホットケーキミックスも買うことを忘れない)
・お昼はホットケーキ
・午後は学校の宿題をしてからファミコンをする
・その後公園でバドミントンの練習
・昼寝をしたい

最期の案はわたしの案だけど、これは却下された。

まずはダイソーに行くもレジンは売っておらず、最寄りのキャンドゥに行く。レジンが売られていたので、キャッキャ言いながら大量購入。滞在時間が長すぎて13時をまわっていたため、ホットケーキづくりはあきらめてRoyal Hostでランチをすることにした。ネーネーはパンケーキを注文し、わたしは…レジンを買い過ぎて持ち合わせが少なかったこともあり、消去法的にビーフジャワカレーを注文。正直まったくといっていいほど期待していなかったのだけれど、びっくりするくらい美味しくて心の中の彦摩呂が「うま味の宝石箱や~!」を連呼しまくりで大変だった。

隣の席ではご夫婦が食事をしていらして、食事を終えて食後のデザートを何にするか話し合っているところだった。ご婦人はアイスクリームにしていて、ご主人は「オムライス」を注文していて、デザート重すぎぃ~っ!と思った。

パッと食べて退店。スーパーで買い出しをして帰宅。ネーネーが宿題をしているときに一瞬(ほんとの一瞬)寝て、その時点で16時を過ぎていたので、ファミコンはやらずにバドミントンの練習をした。羽根を遠くに飛ばす練習をして、わたしが遠くに飛ばす度に「すご~い!」と褒めてくれるので、その笑顔が見たくて毎回フルパワーで打っていたら右手首がオシャカになりそうになった。

夜はおうどんを食べました。
生活について