生活について

サンタ

昨夜は家でクリスマスパーティーをした。子どもたちはサンタさんが来るのが待ち遠しくて、なかなか眠れないようだった。早くしないとサンタさんが来てしまうよ、トナカイの鈴の音が聞こえてきたらすぐ近くに来ている証拠だから、鈴の音が聞こえて来る前に寝ようという話をして布団に入って静かにしていると子どもたちが「鈴の…音が…聞こえる…!」とざわつく。窓から外を見ると、ご近所さんの家につるしたままになっている風鈴の音だった。しかしその音のおかげか、子ども達も焦ったようですぐに寝た。

4時にネーネーに起こされる。「サンタさんが来た気がする…一緒に見に行こう」と言うので、リビングへ。シュシュも起きてきて、プレゼントに大興奮だった。ネーネーはサンタへの手紙に「もしよかったら写真をください」と書いていて、プレゼントの横にサンタの自撮りっぽい写真が添えられていた。サンタのサインも書いてあった。ネーネーはサンタに「ホイップる」というケーキを作る玩具、シュシュはアニアのジオラマをもらっていた。

子ども達がサンタへの手紙を書いているときに冗談で「パパも手紙書いたらプレゼントくれるのかな」と言うと子ども達が「書いてみたら?大人ってバレなきゃもらえるかもよ。クリスマスの日はずっとお部屋に隠れていたらいいよ」と言うので、ものすごい罪悪感を抱いた。果てしない罪悪感を抱きながら、サンタへNARUTO全巻をお願いする手紙を書いた。

案の定NARUTO全巻は届いてなかった。

欲しい気持ちが抑えられなくて、BOOKOFFでNARUTO全巻セットを購入。
生活について