生活について

変な夢

声優のMachikoさんと対談する夢を見た。最後に写真を撮るのでふたりで並んでくださいと言われにっこり微笑んでいると写真をパシャパシャ撮られて、その後カメラマンがダッシュで逃げたので何事?と思っていると実はそれは週刊文春の記者だったことが判明。対談自体がでっちあげられたもので、撮られた写真をもとにとんでもない記事を捏造する予定らしく、それにMachikoさんは気づいておられずなので、わたしひとりで写真データを取り戻すべく文春に潜入してミッションインポシブルみたいなことをする夢だった。最終的には居酒屋で記者と揉み合いになっているところで夢が覚めた。

なにこの夢。

「眠らない少女」(高橋克彦自選短編集)・「クリーピー」(前川裕)を読んだ。「眠らない~」はホラーアンソロジーに収録されていた表題作が衝撃的すぎてこの短編集を買ったんだけど、表題作以外はホラー要素少なめ。「クリーピー」は隣人恐ろしい系ミステリー。

ネーネーに「怖い本ばっかり読んでる」と言われ、作文にも書かれてしまったので、これから怖くない本を読んでいこうと思う。今日はサンリオの絵本を読みました。
生活について