生活について

POKEMON

有休を取ってネーネーと心斎橋まで。春休みらしい思い出をと、心斎橋にあるポケモンセンター&ポケモンカフェに行った。

ポケモンカフェは事前予約制で春休み期間中はずっと満席状態だった。なのでこの一週間は何度も予約画面を確認してキャンセル待ち。日曜日の朝に見たときに今日の14:30の回でキャンセルが出ていたので速攻予約した。鬼のようなスピードで予約者情報を入力し予約した。

ネーネーは電車に乗って出かけるのはほぼ1年ぶりくらいで、電車に乗ること自体をとても楽しみにしていた。切符を自分で買って、出てきた切符が温かいことに驚いていた。温かい切符が改札を通り抜けると冷たくなるのはどうして?と聞かれたけど、アリさんマークの引越社のCMの赤井英和みたいな反応しかできなかった。(「ん~なんでやろなあ?」って言うやつ)

ネーネーはスマートフォンを持参していたので、街の気になるスポットを写真に収めていた。ビアードパパの前を通るときには「息を止めて!走るよ!」と言うので、走りながら理由を聞くと「いいにおいで食べたくなっちゃうから」というかわいい理由だった。

心斎橋に着いて、まずはネーネーが食べたがっていた美味しいクロワッサンのお店で昼食。それが終わったらPARCOの6Fに行って、あちこちブラブラ。そのまま大丸に移動してポケモンセンターに行った。そこでわたしはポリゴン、ネーネーはチルタリス、そしてシュシュにはおみやげにフリーザーのぬいぐるみを買った。

14:30になりポケモンカフェへ。それぞれパフェを注文して食べ始めるも、ネーネーは一番上に乗っていたアイスクリームを食べて「おなかいっぱい」と言うので、ジュースを注文。わたしは実質パフェを2つ食べたのでおなかがはち切れそうになった。ピカチュウの笑顔がトラウマになりそう。

電車で帰宅。楽しい一日でした。

生活について