生活について

BANPAKU

連休最終日は自転車でピャピャッと万博公園まで。天気が良くて暑いくらいだったので、森の中の木陰にテントを張った。ちょうどフリーマーケットが開催されていたので、子どもたちそれぞれに500円ずつ渡して一緒にプラプラ。ネーネーは子どもが店番をしているブースを見る度に「子どもがお店をしてる…!」と衝撃を受けた様子だった。そしてたくさんのブースを回って自分のお気にいりのもの(ミニチュアの食品サンプル)を購入していた。シュシュも結構買い物上手で、昆虫の人形やらなんやかんや購入。完成品のゾイドふたつを20円で購入していたので、いい買い物しすぎ~!と思った。

ふたりとも値札通りの値段でスイスイ買い物をするので、フリーマーケットでは何個かまとめて買うときは「ちょっとまけてくれまへんか」と言うと安くなったりするよと伝えたけど、まだその勇気はないようだった。

わたしが買ったのは鬼滅の刃のアクリルフィギュアスタンドとポケモンの人形2個。

フリマを出てフライドポテトを購入しようとキッチンカーの前で並ぶも、全く進まない。ボーッと待っていると、後ろから聞き慣れた声がする…と思って振り向くと、あやちゃんとMちゃん(あやちゃんの娘、わたしの姪)がいてワオッ!となった。けんちゃんあやちゃん一家もちょうど万博に来ていたそう。キッチンカーでフライドポテトとかき氷を買って、みんなでテントでワチャワチャしながら食べて解散した。Mちゃんとはおとといも会って、その時に「幼稚園がんばってる?」と聞くと「しかくいおやちゅたべるのと、おひるねがんばってんねん」と言っていて、愛おしすぎる…と思った。

そういえば数年前に同じようなことがあって、仕事で谷町六丁目に行ったときに地上に上がるエスカレーターに乗ってボーッとしていたら聞き覚えのある声がするなあと思って、振り向くと真後ろにけんちゃんあやちゃんが立っていてお互いワオッ!となったことがあった。

午後からはもう一度フリーマーケットを除いたり、アスレチックで遊んだりと結局9時半から17時ころまで万博で遊んだ。

疲れ果てて帰りは王将でテイクアウト。極王焼きそばは今日も圧巻の美味だった。

20時台に就寝。AppleWatchによると今日は通算15,000歩歩いた模様。普段の平日の倍です。

ワオワオッ。
生活について