生活について

10人

テレビを観ていると、プール開きをした市営プールに藻がびっっっっっしり生えていて、その状態で営業しているのは何故?というクイズが出る、という夢を見た。正解は、藻があるとプールの水温が安定するからというのと、単純に清掃コストが下がるからというもので、VTRの最後に係員が「お客様からも藻と触れ合えるプールとして好評いただいてます」とコメントしていて、いやいやそれはない!となった。

「ここに来るまで忘れてた。」(吉田靖直)を読んだ。トリプルファイヤーの吉田さんによる、街に紐づく思い出を振り返るエッセイで、共感できるエピソードも多く面白くて一気に読んだ。特に「阿佐ヶ谷」のエピソードで、行きつけの店が欲しくて勇気を出して入った店で店主と意気投合しうれしくなるも、2回目行くと店主は他の常連と楽しそうにおしゃべりしており自分は全く相手にされなかった(忘れられていた)というくだりが、自分も経験したことがあるのでウワーッとなった。

早起きしたシュシュとRyuheiに行って、パンを食べつつニチアサコンボ。その後母の日のお花をシュシュと買いに行って、公園に行きワチャワチャと遊んで、夕方サイゼリヤに行った。帰りにコーナンに寄り、虫取り網とミニトマトの苗を購入。今回はサクランボトマトと大王トマトという品種にしてみた。ミニトマトを大きな鉢に植え替えていると、保育所のクラスメイトからカブトムシの幼虫をおすそ分けしてもらった妻&シュシュが帰宅。3匹の幼虫が我が家に加わった。

ということで現在我が家の家族構成は親2、子2、くも1(くーちゃんという名がついていて、もう何年も家の中でひっそりと暮らしている)、カブトムシの幼虫3(名はまだない)、プチトマトの木2。

10人家族です。
生活について