生活について

シン・ウルトラマン

土曜出勤の振替休日。10時からシン・ウルトラマンを観に行った。平日というのに会場は満席で、世代的にはわたしの親世代のおじさまが多かった印象。初期ウルトラマン世代なのかな。

内容はというと、賛否両論あるようだけれど、わたし的には圧倒的に「賛」でしかなかった。最近のテレビ版ウルトラマンの若手俳優によるフレッシュな演技ももちろん良いのだけれど、やはり斎藤工や西島秀俊、長澤まさみといった演技力怪物よる圧倒的な演技力が良すぎた。また原作にまつわる小ネタも所々に散りばめられていて、おそらくそのほとんどには気づけなかったと思うけど、チョップイテテのシーンや冒頭のウルトラQのテーマ始まりは「庵野―!」(敬称略)と心の中で叫ばずにはいられなかった。

今回もプレミアムシートで鑑賞した。ドリンク付、広々座席で1,600円。ドリンクはs~Lサイズ選べるということで、Lサイズ。バケツのような巨大レモンスカッシュを飲みながら鑑賞した。こういう巨大ドリンクはペースを考えて飲まないといけないのに、冒頭のウルトラQシーンで興奮してしまいチューチュー!とものすごい勢いで吸った。その後も興奮する度にチューチュー吸ってたら、バケツサイズのドリンクを前半で飲み干してしまい、案の定後半は尿意の波に苛まれた。齋藤工が強敵と最終決戦をしている頃、わたしも尿意との最終決戦を迎えていた。シン・ニョウイだった。

エンドロールの開始とともにダッシュ。齋藤工もわたしも無事それぞれの戦いを終えた。

その後、イオンでパンツと靴下を買って帰宅。家にある全パンツが、履くとジュディオングの「魅せられて」の衣装として使えそうなほどにビラビラに広がるので全部買い直したのと、靴下も穴が空いていたので買った。

2時半頃ネーネー帰宅。宿題を済ませてから、ポケモンGOをやった。ネーネーの付き添いという形で実に5年以上ぶりにポケモンGOをやってみたのだけれど、新機能が追加されていたりポケモンの種類も増えていたりでかなり楽しい。ゲーム上ではフレンドに「ギフト」という贈り物をすることによって仲良し度がアップする。ということで、仕事の合間にせっせとギフトをかき集めてきては、ネーネーに贈っている。仲良くなりたい一心で、毎日必死で歩き回っている。

今日買ってきたパンツを履いたらサイズがちっちゃすぎて下半身の血が全部止まる勢いでした。
生活について