生活について

仮面ライダーBlack RX

仮面ライダーBlack RXを全話見終えた。全47話、基本的にアイロンをかける時間が視聴時間になっているので、少しずつコツコツと観てきてようやく終えることができた。

子ども時代に一番ハマった作品なのに覚えているのはロボライダーとバイオライダーのガワが狂おしいほどに恰好いいということくらいだった。久しぶりに観ると、敵幹部の格好良さにびっくりした。デザインやキャラクター設定など、あまりにも洗練されている。そして「仮面ライダーを倒す」という圧倒的な共通目標があるにも関わらず、組織内で抜け駆けや衝突が生じるなどのドラマも良かった。組織あるあるやんか~と思いながら観た。

第27話「大逆襲!影の王子」では、復活したシャドームーンが今際の際に取り戻したヒーロー像に泣き叫び、第40話「ユーレイ団地の罠」はホラー作品として観ても充分すぎるほどに怖くて泣き叫んだ。あんなん子どもが観たらトラウマもんでっせ。といいつつ自分には一切記憶になかったので、当時としては普通だったのかな。

そして霞のジョー役の人がいい役者だな~と思って何気なく現在の状況を調べてみると大物声優になられていてびっくりした。名探偵コナンの毛利小五郎やら、うしおととらの「とら」やら、鬼滅の刃の獄槇寿郎やら、大作にいくつも出演されている。

第23話「ブタになったRX」では、そんな大物声優になられた小山力也さんのウエディングドレス姿が見られます。
生活について