生活について

東京

昼過ぎ東京駅到着。子どもらのおみやげをピャッと手配して、神保町へ移動した。3年ぶりに開催されたという、古本まつりへ。

道路いっぱいにいろんな古書店や出版社が出店していて圧巻だった。どこを見ても本、本、本。そして本好きであろう人達が黙々と選書をしている光景については、なかなかこみあげるものがあった。30分ほど散策して、本を10冊ほど購入。立ち食いそばでたぬきそばを食べて、東京ドームへ移動。

いよいよ本日の大本命である、デリシャスパーティープリキュアライブ。予定よりだいぶ早く着いたので、コメダ珈琲で仮面ライダーBLACK SUNを観ながらしみじみとシロノワールを食べた。

17時半に開場。前から4列目かつ最推しの井口裕香さんの目の前ということもあってか、始まった瞬間から泣き叫びまくり(正しくは、コロナ防止により発声が禁じられているので心の中で泣き叫んでいる状態)、全身汗だくでライブを終えた。出演者の方々が何度も観客にお礼を言っていて、その度に「お礼を言うのはこっちのセリフ!」と心の中で叫んだ。MCも、それを見守る観客も、すべてが暖かくて素晴らしいライブだった。

ライブは21時前に終了。最寄り駅21時7分発の電車に乗らないと今日中に大阪に帰れないので、心臓がちぎれそうなほどに鬼のダッシュをかました。

無事間に合って、新幹線で仮面ライダーBLACK SUNの続きを観た。シャドウムーンの変身と濱田岳演じるクジラ怪人が格好良すぎた。

全体的に色味が黒かった(暗かった)せいで、タブレットの画面にずっと自分の顔面が反射して映っていたのが怖すぎました。
生活について