息子が朝起きて目も開ききらないうちに手をもぞもぞしていたので見守っていると、どうやら昨晩ブラックライト用のマジックで手の甲に書いた「鬼」という文字を改めてなぞり書きしているようだった。鬼に対する強い思いのようなものを感じた。鬼はわたしの手をとって、わたしの手の甲にも何かを書いてくれた。ブラックライトで照らすと、まきまきうんちの絵だった。
鬼とまきまきうんちは家を出て、朝散歩ついでにコンビニで朝食のパンを買った。鬼はカニパンを買い、まきまきうんちは照り焼き卵パンを買った。
今日もポケモンZAに勤しんだ。ランクDまでいったところ。最推しであるナゲキというポケモンは、どうやら今作には登場しないっぽい。
イオンの書店で古賀さんの新刊を買った。古賀さんの日記はほんとうに素晴らしいもので、ひょっとすると自分の日々の営みもとてつもなく素晴らしいものなのではないかと思わせてくれる説得力がある。
ガンダムに触れたことのなかった古賀さんが機動戦士ガンダムを観た感想を毎話書いてゆく機動戦士ガンダム日記も最高だった。